格安B級生活

派手には生きられない、いぶし銀の生活の為に。

B級生活の愛煙家へ

B級生活の愛煙家にとって煙草の値段は納得できない人も多いのでは。

そんな人への見方(?)、「エコー」や「わかば」などの安い煙草は、旧三級品に属する煙草で、安い税しか掛けられてないのです。

 

JTが農家から葉煙草を全て買い取り、更に全てを製品化する義務があります。

その中で低級の葉、余りの葉、普通は使われない葉脈の部分とかを製品化しなければならず、そんな原料から作られた煙草を旧三級品といい、同額並では売れずに余ってしまうので、その救済策として旧三級品は税を低くして売価を下げ、売れやすいようにしているんですね。


エコーをはじめ、旧三級品の味は、どれも辛い味が多いですが、美味しく味わうための裏技として、吸う前に少し加湿してゆっくり少しずつ吸うことです。

 

そうすると、煙草の本来の味が出てきます。

ちなみに、「エコー」はコクがでるとか言われています。「わかば」は甘みがでるとか。
 

低価格の煙草を、一工夫して味わってみてはいかがでしょうか。


どちらのパッケージも直ぐわかるパッケージで、「かっこ悪いなぁ~」と思う人は、お洒落な煙草ケースがオススメです。

【今なら無料永久保障付き】 LIFE ライフ ウッドタバコケース / エコー わかば ゴールデンバッド ゴールデンバット ロング ソフト SOFT たばこケース タバコケース 煙草ケース たばこ タバコ 煙草 ケース ウッド 木製 木 レザー 本革 革 おしゃれ 刻印 名入れ 名前 ブランド

 

広告を非表示にする