格安B級生活

派手には生きられない、いぶし銀の生活の為に。

国内No.1の中古ケータイ・スマホ専門フリマ

以前は新規加入の場合は機種代金が「0円!」が多かったスマホや携帯電話。
今はお国の政策でだいぶ変化してきましたね。
 
販売店も様々思考をこらして「機種代0円」のような販売もされてますが、変わらないのは2年間使うという各社の規約が大前提となっていること。
 
途中で解約すると違約金の支払いや機種代の残額を返済する破目になります。
結局、ローンでスマホを購入しているようなものですね。
 
他には不必要なオプションに加入させられて、よくわかりませんが「すぐに外してもらえれば無料ですから」と言われたり・・・。
 
すぐに外せるオプションならまだよいですが、私の経験上ですが、それ以外で進められる、例えばタブレットや見守携帯などお得に契約できるなど、必ず後悔の元になります。

そんなことから、私は格安SIMと中古スマホを長く使ってます。
 
購入は、スマホや携帯電話の中古マーケットとしてシェアを伸ばしている中古スマホ・白ロム専門フリマ/ムスビー からです。
 
  
目当てにする機種も探しやすくなってますし、中古の程度も示されてます。
 
ネットワーク利用制限が、〇か△かなど注意も必要ですが、格安SIM+中古スマホを検討されている方は、一度、中古スマホ・白ロム専門フリマ/ムスビー を覗いてみてはいかがでしょうか。