格安B級生活

派手には生きられない、いぶし銀の生活の為に。

カードを選ぶなら楽天カードか?

クレジットカード、みなさんは何をお使いでしょうか。

 

私が使っていているクレジットカードは、楽天カード です。

楽天カード はお得なことが、いっぱいあるんですよね。

 

以前、量販店で買い物をしたときに楽天カードで支払いをした際、店員の人が「色々工夫されている方は楽天カード 、使うんですよね~」と、言われたことがありました。


余計なひと言とも思いましたが、私もどれがお得なカードか考えると、行く着くところは楽天カード なのかと個人的に思ってます。

 

 様々ある魅力の中で、何点かご紹介します。

 

①魅力のポイントと年会費が永年無料!

ポイントがつくクレジットカードは数多くありますが、楽天カード は色々なポイントがあり、加算されます。そして年会費が永年無料です。

 

②家族カードの申し込みでポイントをまとめて活用!

楽天カード は、メインとする本会員のポイントを家族カード会員に移すことが可能です。

逆に、家族カード会員から本会員カードに移行することも可能です。

 

例えば、本会員カードが旦那さんでポイントを貯めて、奥さんが家族カード会員でネットで買い物をしたい場合には、旦那さんのポイントを移行してもらえば、日用品などを奥さんが買うことができます。

詳しくはココ