格安B級生活

派手には生きられない、いぶし銀の生活の為に。

節約したいなら中古スマホ

格安SIMを更に格安に使うためには、手持ちで使っていないスマホや中古スマホなどを準備する必要があります。

 

最近は格安SIMとセットでお安い新品スマホも販売されています。

 

私は、通信費だけでなくスマホ本体も価格を重視してきましたので過去続けて4台が中古スマホです。

 

今は中古で購入したiphone6(au版)を使ってます。

 

SIMはどこかというと、【UQモバイル】

 

では、中古スマホのデメリットは・・・。

 

1万円を切るような超破格なスマホは使い込まれた端末が多く、使用感が目立ちます。

程度を気にする人には向かないように思われがちですが、ネットなどでは数多くの中古スマホが販売されており、使用感などの程度もランク付けされているので自分の我慢できる範囲で選ぶことができるんです。

 

私が利用してきたのは、中古スマホ・白ロム専門フリマ/ムスビー

 

 

中古なのに、驚くほど綺麗な機種を購入できました。

運良かったのかな?